ソーセージの天ぷら

土用丑の日が目出度く終わったが、今年は浜松産のうなぎを奢ってみた。
いきなりアンケでは、2回連続でうなぎ関連のアンケートが開催されている。
1回目は周りを気にしながら「有害物質?気にしてたら中国産を食べられないよ(気にしない派)」に投票したが、今回は大威張りで「バッチリ、国産のを食べましたよ!」に投票してきた。
今のところ国産うなぎには1票しか投票されておらず、無記名投票なのが残念なくらいである。
一応、こちらで告知(自慢)しておく(←アホ)
まぁ、その反動というわけではないが今日は家にあった物を、適当にてんぷらにして食べてみた。
いやぁ、それにしても魚肉ソーセージの天ぷらはうまいなぁ。
あの独特の風味(駄目な人もいるようだが)が、たまらない。
炊き立てのご飯には本当にぴったりだな。
ちくわもいいけど、ソーセージもいいな。
えっ?、うなぎですか?うなぎは滅多に食べないんで、うまいのかどうか良く分りませんでした(笑)