私のハンドルネーム

どうでもいいことだが、私のハンドルネームはkentamanである。
これはアスキーのPCS時代(私がパソコン通信を始めた時)から、ずっとそうである。
人によっては「クラネット」とか「壷の人」と呼んで下さる。
くどいようだし、どうでもいい様なもんだが一応整理しておく(笑)

  • クラネットの場合

サイトネーム→クラネットあるいはkuranet
ハンドルネーム→kentaman

  • ヘボの壷の場合

サイトネーム→ヘボの壷あるいはへ壷
ハンドルネーム→kentaman
種族→壷の人。他に壷の犬(p太郎)も存在。

壷の人というのはmizuno-amiさんが呼び出したと記憶している。
詳しいことは御本人に聞いてみないとわからないが、多分、ヘボの壷に生息する人間だから壷の人と呼んだんだと思う。
私としてはどう呼ばれようと一向に構わないのだが、一つだけお願いするとすれば壷の人と呼ぶ場合は敬称(さん、様など)を付けないで、壷の人と呼び捨てにしていただければ大変ありがたい。
稀に壷の人様などと丁寧に呼んで下さる方がいらっしゃるが、こう、ナンというか、照れくさいというか、こっ恥ずかしいというか、一人で顔を赤くしている。
まぁ、どうでもいいことだが(笑)