マイナーチェンジ後のスイスポ

スイフトスポーツのマイナーチェンジ車がボチボチと納車されているみたいだ。
私が羨ましい変更点は以下の通り。

  • 1,2速のギア比がクロスレシオ化された。
  • レブカウンターのレッドゾーンが7,000回転以上になった。
  • リアとランクのカバー(サブトランク)
  • ドアミラーウィンカー
  • ESP(キャンセル可)
  • ECCプログラムの変更

特にクロスレシオはうらやましいぞ。
軽トラックじゃあるまいし、1,2速離れすぎだった(ある意味スズキらしいが)
ESPはどっちでもいいが、キャンセルできるんだから付いていた方がいいか?(ここら辺はカップめん付属の香辛料や唐辛子をあるだけ使い切るような人間の言うことだから当てにならない)
ドアミラーウィンカーは新デザインでカッコいいらしいし、サブトランクも便利だそうだ。
ECCのプログラムについては以前からチョコ、チョコ変えていたらしい。
いっそのことCDロムでアップデートできるようにしたらいいのに(危ないか?)
やったね!旧型スイスポありがとうの変更点

  • ボディカラーの青が無くなった。
  • なんちゃってレカロがグレーになった。
  • ディーサイドのウィンカー廃止(ドアミラーウィンカーのため)

オプションのレカロについては、好みだからどうでもいいかもしれない。
ボディサイドのウィンカーは、私はあったほうがいいな。
私が一番喜んだのはボディカラーの青が廃止になったことだ(マイナーチェンジで喜んでいることも無いが)
青ってカッコいいぞ。
ただでさえ見ることの少ないスイスポの更に少なくなりそうな青に乗っているのは気分がいい。

■スズキ スイフトスポーツ 初期型

ということで、これが私のスイスポなんでよろしく(笑)