あれ?あれって、あれってばあれだろう?

mizuno-amiさんが、新しいアプリを作り始めるようだ。
その名も「記憶力の低下ゲーム(仮)」という、なんと言うか、なんとも言えない壮絶なものになりそう(笑)
基本的なアイデアはすでにまとまっているようで、日記でも公表されている。
なんか、嫌〜なゲームになりそうだが(笑)、最近、こういうことが良くあるだけに、怖いもの見たさも手伝って是非、試してみたい。
「このアプリを作って欲しいかどうか?」というアンケートには、とりあえず、

それより噂の「ウインナーたい焼き」食べてみたい

に投票したけど、驚いたことに私の前に誰か同じ答えを投票している方がいた(笑)
それが誰かは知らないけど、MA-CYさんも、ご自分のサイトでRacing双六GPを開催中のお忙しい最中にアイデアを提案されるなど、興味津々のご様子。
私も「物忘れ」のゲームについては、良いアイデアがあったんだけど、物忘れしてしまった(笑)
mizuno-amiさんは、

テーマは、ある程度絞り込んだ形のものを決めておいて、各自がアイディアを膨らませて作るとか、また、落語の三題噺のように、テーマや動作を3つ決めておいて、それに従ったモノを作るとか、いろいろ考えると面白そうです。

こんな感じの「げーじつ的なプログラミングコンテストを開催してみたい」とおっしゃっているが、これは面白そう。
技術的なコンテストでは、恐れ多くて参加できないが、こういうシャレのコンテストだったら私も参加してみたい。
そういえば、昔「おさんぽ」というアプリ名だけを思いついたことがあったけど、「おさんぽ」誰か作りませんか?とシャレで言ったところ、mizuno-amiさんが作ってくれた。
ちゃっかりマニュアルに私の名前がクレジットされていて、大いに喜んだもんだ。
そういえば、Palmどこにしまっちゃったかな?(+_+)\☆バキッ!!