実は気になってしょうがない

先月の話になるんだけど、実はPalmなお部屋さんの、この日の日記に出てくる「いか鉄板焼」が気になってしょうがない。
御本人は、オバちゃんとタオルが気になってしょうがないようだが、こちらはそれどころではない。

生のイカに粉をまぶして、鉄板で「ぎゅ〜」っとプレスしながら焼くというモノ

なんじゃ、こりゃ?
粉というのは小麦粉のことだろうが、所謂天ぷらとは違うようだし、おつまみとしてよく売られている乾き物とも違いそうだ。
なんか、うまそうなんだよなぁ。
mizuno-amiさんって、よくこういうのを見つけて来るんだよなぁ。
しかも、口惜しいことに東京近辺ではお目にかかれないようなものばかり。
別に意地悪しているわけではないんだろうけど、う〜ん、やっぱり悔しいぞ(笑)
一度、愛知の方まで出かけて、今までのやつ全部食べてみたいなぁ。