家庭内アルバイトのすすめ

シャワー水栓の交換だが、結果から言うとあっけなく上手くいってしまった。
失敗するのを期待した方(誰だか想像は付くがリンクはしない)はいないと信じるが、簡単に上手くいくと思われた方も少ないと思う。
ネタ的には失敗した方がいいのかもしれないが、ネタのために小遣いを使うわけにはいかない(笑)


■交換前
右側ハンドル部分から水が漏っているのがお分かりになると思う。
10年以上使っているのだから、ここは素直に寿命だとあきらめる。
TOTO製の数世代前の機種になるようだ。



■交換後
少し斜めについているように見えるかもしれないが、これはアングルの関係で、実際にはやはり斜めについている(笑)
TOTO製の普及機種(一番安いやつ)の最新型。
馬鹿でかいシールは施工後に剥がすのだが、何となく剥がすのが勿体ないような気がして、最初に使用した人に剥がす栄誉を与えることにした。


交換は1時間程度で終わった。
使用工具は器具付属の他には、250m/mのモンキースパナだけで済んでしまった。
おかげで私は今こういうことになっている。


■壷缶
現金の画像を掲載するのはいささか品性が卑しいとは思うが御容赦願いたい。
このペコ缶は私が爪に火をともすようにして貯めたへそくりを隠しておくためのものだ。
大抵は小銭程度しか入っていないのだが、今回は大金が入っている(笑)
万が一泥棒に入られてもこの缶にお金が隠されているとは思うまい。


このお金は私が嫁さんから合法的に貰ったものだ。
と、いってもちょっとした細工はあるが(ここからは、極秘)
この水栓、ネットで購入したことは話したが実は代引きを利用した。
嫁さんには、三割引で安く買えた(実際は55%引き)といって請求したのだ。
クレジットカード使うと買った値段がばれちゃうからね。
「工事費払おうか?」といわれたが、流石にそこまでは気が引けた(笑)
この連休、もしお出かけの予定がない方は私のように「家庭内アルバイト」なんて、如何だろう?
参考までに私が水栓を購入したショップをリンクしておく。
取り付け方が詳しく説明されているので、自分で出来るかどうかおおよそわかると思う。
ただ、不首尾に終わった場合、私に文句を言うのはお願いだから止めて欲しい(笑)