ゲッ!バレてるのか!?

昨日のPalmなお部屋さんで、mizuno-amiさんが、私の趣味に対して大きな理解を示してくださった。
いつも、ありがたいことで感謝している(たまに、嫁さんあてに余計なアドバイスをすることもあるが(笑))
Palmなお部屋さんは、ご存知の通りPalm系のサイトなんだが、トップページの【気まぐれ日記】では、色々な話題を記事にされていて、私はこれが楽しみで毎日訪問させていただいている。
記事本文が面白いのはもちろんだが、実は【気まぐれ日記】の冒頭にある「今日のひとこと」が更に面白い。
本文の内容を表していることが多いけど、時々、ナンだかよく意味の分らないひとことが掲載されている。
これがね、実はある特定の個人やグループに対するメッセージ、あるいは警告(笑)だったりするんですよ。
継続して日記を拝見していると「ははぁ、これはあの人に言ってるんだな」とか「おっ!これオレじゃねぇか?」などと段々分ってくるようになる(笑)
で、昨日のひとこと。

今日の一言『何度もクリック』

これで思い当たる人はいらっしゃるだろうか?
実は私にはある(威張ってもしょうがないが)
一昨日の日記で、普段不機嫌な顔をしている女の子がメロンパンを食べると、すごくにこやかな顔になってしまうというアニメの画像が2枚掲載されていた。
私には何処が面白いんだかよく分らんのだが、2枚目の画像をクリックするとその子がメロンパンを食べている様子が再現されるとのこと。
やってみるとこれがまた結構面白くて、家人の寝静まった深夜に、「よく分らん」とかいいながら何度もクリックしてしまった(笑)
昨日の今日で、『何度もクリック』という一言を読んだとき、思わず「ゲッ!バレてるのか!?」と椅子から飛び上がってしまった。
私同様、大いにあわてた方が多数いらっしゃると思う(と、信じたい)
私の見当違いかもしれないが、いつもこんな風に楽しませていただいている。