替えるべきか、替えざるべきか?

グランドマスターでの精密射撃の練習は続く。
続くのだが、ある一定のレベルから全く上達しない。
上達しないどころか、気を抜くと下手くそに戻ってる。
こうなると「もしかしたら、銃が悪いんじゃねぇか?」等と思うが、誰に聞いても『名銃』だと言うし、APSカップでも上位を独占しているのだから、銃は悪くないのだろう。
プリシーダーも持っているが、こちらは残念ながらあまり評判がいいとはいえない。
実戦で熟成を重ねたグランドマスターには今のところ、敵わないようだ。
こういうものは、やはり時間がかかるんだろうなと思う。
ただ、グランドマスターといえども機械物なんだから当たり、はずれということがあるはずだ。
もしかしたら、私のGMははずれなのかもしれない。
他のGMは撃ったことないので、当たりもはずれも判るわけはないのだが、そんなことはお構い無しである。
またぞろAPS-3なんてのが欲しくなったりする。
おもちゃのピストルに3万弱のお金を支払うのはどうかとも思うが、酒も飲まず、賭け事もしない50近くのオヤジが、趣味に掛ける金額としては、そう法外とも思えない。
恐らく世間様も笑って許してくれるだろう(嫁さんは許してくれるとは思えないが)
APS-3といえば、発売以来ずっと品薄状態が続いた上に、初期ロットではフライヤーが出やすいという話を聞いたので、買うのを見送った覚えがある。
まぁ、私程度の腕前ならフライヤーが出ようと、出まいとたいして変らないと思うが、あせって買うこともあるまいと、その時は止めといた。
4月になったことだし、「今月の小遣いをつぎ込んで、買っちまうか?」と思わんワケでもないが、APS-3でもたいして変らないなんて事になりそうな気もする。
こんな時、近くに詳しいやつがいれば色々教えてもらうんだが。
そういえば、以前の仕事関係の知り合いでえらく詳しいやつがいたなぁ。
でもあいつ、確かサバイバルゲーム専門だったよな。
この年になって、重いアサルトライフルなんか持たされて、野山を走りまわされたんじゃ、マジにサバイバルだよな。
けど、ライフル銃でスナイパーというのはどうなんだろうか?
やっぱ、木に登って隠れているのかな?
動き回らずに済むのはいいけど、最近、トイレが近くなってきたから、やっぱ無理か?
あせって、木から落ちても叶わんしなぁ。
サバゲーより精密射撃の方が無難かな。
ちょっと照れくさいけど、どっかのショップに行って聞いてみようかな?