絶好の花見日和

桜は満開だし、暖かいし、絶好の花見日和であった。
花見日和ではあるが、今日は本を買いに行った(それも車で)だけで1日家にいた。
夜になって、スーパーに買い物に行くとオードブル・セット(宴会セット)が、半額で大量に売られていた。
近くに桜で有名な公園があるので、その花見客を当て込んでのことだろうが、思惑が外れたのか?
本来なら満開の桜の下で華やかに食されるはずのオードブルであったが、めでたく我家の夕食の食卓に乗っている(笑)
そのオードブル・セット、明日はどのくらい売れるだろう。
「明日は花見に出かけようかな」
から揚げをつまみながらそんなことを考える。
明日から4月かぁ、やっぱり春はいいな。


なんて、ボーとしていると明日は偉い目にあうから気をつけないと。
毎年引っかかってるからな(笑)