やっぱりM92が好き

P38だP08だと言っても、やっぱりM92系が好きだな。
ただ、ちょっといやなのはバレルが出べそなところとグリップ周り。
38口径のクセにでか過ぎる。

■サムライエッジ 壷カスタム

ジョウ・ケンドが組み上げたS.T.A.R.Sチーム正式採用銃のサムライエッジをベースに、Tubo No! hito用にチューニングされた『壷カスタム』
オリジナルよりも銃身長が短くされた1Aタイプのステンレスバレルとグリップ後部のR部分がカットされたバーテックタイプのフレームが採用されている。
サムライエッジの象徴であるグリップ部のS.T.A.R.Sメダリオンは組立作業を担当したガンスミスの技術的な問題で埋め込まれていない(誰か入れてください)

大分、小振りになってカッコ良くなったと満足しているが、『壷カスタム』というネーミングはいかにもダサい(ダサいと言う言葉はほとんど死語だが、それ以外に言いようが無い)
Tubo→Turbo→ターボカスタムにしようかなと思ったが、やっぱりダサいので止めておく。
よく当たるという評判のサムライエッジだが『壷カスタム』は、あまり当たらない。
カスタムガンの命中率がノーマルより劣るというのは如何にも情けないが、当たらなくても別に困らない(近所にゾンビいないし)ので、それで構わない。
喜んで振り回しているのを嫁さんがいやな顔をして見ているが、気付かない振りをしている。
S.T.A.R.Sチームも楽ではない。