妙なモンが出来たな

カップヌードルといえばカップラーメンの草分けであり、やっぱりおいしい。
発売当初は関西地方で先行販売されて、東京在住の私は随分悔しい思いをしたモンだ。
昔、青山でやっていた「カンカンバザール」(知っている人はいないだろうな、多分)というイベントでの日清のブースで初めて食べた時は、感動のあまり思わず涙がこぼれるほどだった。
当時の私はまだ中学生だった(やってることは今とそれほど変らない)
旅行先の草津の温泉ホテルでは、夜警のガードマンの夜食として用意されていたカップヌードルを一流ホテルプライスで食べたこともある(夜食処のラーメンより高かった)
この時、ホテル側が提示した条件は、当日勤務のガードマンが食した後に余分があれば食べられるというもので、絶対に食べられるという保証の無い中で、夜中の1時過ぎまで待っていた。
このように思い出の深いモノであるから、こだわりもあり、本来は樹脂製のフォークで食べるのを正しいとしている。
とはいってもこういう御時世なので家では箸を使っているが。
そのカップヌードルに、妙なモンが出来た。
妙なモンといっては悪いが、「カップヌードルリフィル(詰め替え用)」だそうだ。
要はカップを使い捨てではなく、何度も洗って使うんだそうだ。

カップヌードルからの新提案
楽しく食べてエコスタイル

だそうだが、それカップヌードルじゃネェだろう。
そんなモンいちいち洗ってられるか!(笑)
そんな七面倒なことをするくらいなら、端からチキンラーメンを食べるワイ!
まぁ、色々と御意見もあろうが私は絶対買わないな。
文句を言いつつ、リンク先のプレゼントに応募しているのは、私も年をとって丸くなったのだろう(違うか?)