オッサンでもお菓子屋は楽しい

家の近所におかしのまちおかができた。
ここは東京ローカルでは有名なお菓子屋さん。
最近は町でお菓子屋さんをほとんど見かけないけど、ここはバンバン出店中だ。
ここの売りは値段の安さと専門店ならではの種類の豊富さか?
一流メーカーのお菓子がディスカウントされて店頭に並ぶ。
でも、オッサンの楽しみはそんなことではない。
聞いたことも無いような怪しげなメーカー(失礼!)のお菓子も一杯売っている。

■(株)ママ レーズンクリームサンド

いや、このお菓子がうまいんでビックリした。
パッケージにはカルフォルニア産レーズンを使用したと誇らしげに書いてある。
カラーリングは葡萄をイメージしたと思われるが、なかなか高級感がある。
千葉県の松戸にあるらしいんだが、恐らくゆうこりんも食べていると思われる。

■注意書き

『食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。』等と「あんたに言われたくない」というような余計なお世話の注意書きまで入っていて、大変お買い得である。
このように突っ込みどころ満載の楽しいお菓子が売っている店なので、定期的に通うことになるだろう(笑)