ラクーンシティに配属される

一度は訪れてみたい場所に邪馬台国ラクーンシティがある。
ラクーンシティアメリカの中西部にあるらしいが、ある巨大企業の介入によって急速に近代化された。
そのために今までは考えられなかった都市型テロや犯罪が多発するようになった。
旧来の警察組織では対応しきれなくなったラクーン市警は、急遽、特殊部隊S.T.A.R.S(Special Tactics And Rescue Service)を編成した。

■サムライエッジ(SAMURAI EDGE) スタンダードモデル

ベースはM92Fであるが、元シスコのSWATチーム出身のジョン・ケンド(剣道ではない)により、カスタムされたS.T.A.R.S専用ハンドガン。
スライドには大きくS.T.A.R.Sの文字が刻印されている。

これ、マルイが、『バイオハザード』に登場するハンドガンをガスブローバックガンにしたもの。
私はゲームはそれほどしないけど、『バイオハザード』シリーズはかなり夢中でやった。
写真に写っているのはスタンダードモデルだが、他に限定モデルとして『ジル・バレンタイン・モデル』『クリス・レッドフィールド・モデル』『ハリー・バートン・モデル』があった。
これら限定モデルはすでに販売が終了しているので入手することは難しいが、スタンダード・モデルは現行品なので普通に入手できる。
ラクーンシティにお出かけの際は携帯されることをお勧めする(笑)
しかし年齢を重ねるにつれてこういう他愛の無いことが面白くなってきた。
色んな欲が無くなってきたのかもしれない。