せっかく出かけたんだから

先日行った伊豆で見つけた『村の駅』?
『道の駅』は知っているけど、『村の駅』は聞いたことが無いんで寄ってみた。
場所は東名沼津インターの側。

■食のテーマパーク伊豆 村の駅

魚、野菜、卵などのこだわりの食品を集めたテーマパークだそうだ。
日本一を目指す卵で作ったバームクーヘンを食べてみたけど、成る程なかなかうまかった。
割った卵を見たけど、黄身がプリンと鮮やかなオレンジ色で、日本一というのも満更嘘ではないかもしれない。

■卵屋で売っていたキャラクターグッズ
  
食とは関係無いと思うがこんなものも売っていた。
私は買わなかったけど、最近、狩や肉体労働で大変なあの方(リンクはヘッダー)だったら、一応買うのだろうか?

帰ってから調べたら楽天にも出店していたので、あわてて買うことも無かった(笑)
でも、地場の野菜は安かったぞ。
初日なので買わなかったが、帰り道だったら絶対買っていただろう。
今度は逆回りして帰りに寄りたい場所かな?
最近、野菜とかの値段が気になってしょうがない(笑)