腰を痛める

昨日から腰が痛くて困っている。
毎日の食事の支度が原因だと思う。
『そんなこと言ったら、世の主婦はどうすんの?』という声も聞こえてきそうだが、これにはちゃ〜んとワケがある。
キッチンの高さに原因があるんだな、これが。
一般的なキッチンは小柄な日本人女性の身長に合わせている。
大きい人は背を屈めればいいが、小さい人が背伸びしても届かなければ使えないという素晴らしく合理的な理由によるんだろう。
よって、平均的日本人男性の身長より背が高い私は、長時間腰を曲げて作業することになる。
嫁さんに、洗い物だけでもやってもらおうかと思ったが、『腰が痛いのは、おもちゃのピストルで遊んでるから』と相手にされなかった。
尤もな話だが、スポーツシューティングを止めるわけにはいかないので、あきらめて自分でやることにした。
冗談抜きで、無理な体勢で撃っているのかな(笑)

■昨日の歩行結果
3,162歩
腰痛のため(笑)
■今日の歩行結果
2,937歩
腰痛のため(笑)