明日の金より、今日の銅

APS-3をオーダーしてたショップより納期を知らせるメールが来た。
やはり在庫は無いようで、『2月24日前後に入荷予定です』とのこと。
この入荷予定というのがナンとも微妙で、今回、製造元のマルゼンは製品出荷で何度もズッコケているらしい。
メーカーにも事情があるだろうから仕方がないとは思うが、一度欲しくなると今日にでも入手したくなる私のような人間にとっては都合が悪い。


まぁ、私が使う分にはAPS-3とAPS-1でたいした違いはないだろうということで、ショップには申し訳ないのだが、とりあえずAPS-3はキャンセルしてもらってAPS-1の在庫を探すことにした。
あちこちのショップを探していると、ハドソンのプレシーダーの在庫を見つけた。

価格はAPS-1より高いが、APS-3よりは安い。
う〜ん、迷うなぁ。
発売開始は去年の9月と比較的に新しいものの、ネット上での評判はあまり芳しくない。
試射した上級者が言うんだから、そうなんだろうなと思う。
私が調べた限りでは、実際に『買ってみた』とか『持っている』という例が極端に少ない。
プレシーダーが悪いというよりも、APS-1が良すぎたんだと思う。
マルゼン製はいずれAPS-3を買うとして(すっかりその気になってるが)、とりあえずはプレシーダーを買ってみるのも面白いか?
APS-3で的に当たらなかったら下手糞を宣伝して歩いているようなものだが、プレシーダーだったら銃のせい(メーカーさん、ごめん)にしても、嫁さんくらいだったら誤魔化せるかもしれない。


で、結局プレシーダーを買うことにした。
ついでにこんなもんも買ってみた(笑)
[rakuten:dream-up:674674:detail]
これで、自作ブルズアイターゲットとはおさらばだ(笑)
届くのが楽しみだ。


ところで、メーカーサイトでは、『プレシーダー』と表記されているが、ショップ等では『プリシーダー』と表記されているところも多い。
どっちでもいいんだろうが私は『プレシーダー』と呼ぶことにする。


と、思ったけど、よく見ると『プレシーダー』と表記されているのは一番上の一ヶ所だけで、あとは『プリシーダー』と表記されていた(笑)
単純に一ヶ所、間違えただけか?
ちょっと製品の方は大丈夫だろうな?と心配になってきたが、『プリシーダー』と呼ぶことにする(笑)

■今日の歩行結果
0歩
雨天順延