尾張殿!やはり、マヨでござるか!

今日は世田谷の羽根木公園に梅を見に行く予定だったが、仕事の都合で中止となった。
ここのところのポカポカ陽気で梅の開花がかなり進んでいるようだが、見ごろといえば今度の週末中りか?
羽根木公園では、土日には色々なイベントが開かれるので、都合をつけて出かけるつもりだ。
その代わりというわけでもないが、今日は河津桜を見てきた。

■世田谷 馬事公苑河津桜

私の写真の腕が悪いということを差し引いても、まだちょっと早いかな(笑)
それでも寒空の中、健気に咲いている花を見ると、わざわざ出かけた甲斐もあるというもの。
もう少し経って、見ごろを迎えた時は、もっとまともな写真を撮ってくる予定。

■経堂の遊歩道

世田谷にはこういった遊歩道が数多くある。
すぐ行き止まりになったり、終わったりするのだが、散歩の際にはアクセントとなり、ありがたい。


散歩の時は、カメラと歩数計は必ず持っていく。
カメラは写真を撮らないことも多いが、アクセサリーとして持っていないと落ち着かない。
歩数計のほうは、散歩にはマストアイテムで、これのおかげで毎日続けられるようなもの。
今使っているオムロンHJ-710ITは、非常によく出来ていて、何の不満も無い。
不満は無いが、あえてこんなものを使うというのもシャレてるか?
買った記憶はないのだが、もしかして?と思い探してみたら、「Tiger Woods PGA TOUR Golf」と「Snap Connect for VISOR」が出てきた。
Tiger Woods PGA TOUR Golf」も買った記憶は無いんだが、なんかのおまけでついてきたような気もする。
新品だったのだが、つい、遊んでしまった(笑)
「STEP KEEPER」が発売された時は、『なんだ、こりゃ?』なんて思ったが、今だったら欲しい(笑)
『Handspringってスゲーんだな』と今更ながら感心している。

■今日の歩行結果
16,029歩