散歩。時々、主夫

最近、料理の腕が上がっている。
家族の評判も上々で、私自身満更でもない。
散歩がてら食材を選ぶのも、慣れると結構楽しい。
勝負をかける時は、お気に入りの魚屋、肉屋、八百屋などで食材を吟味するが、普段は気軽にスーパーで買い物をしている。
スーパーといえば話題になっているレジ袋だが、私の通っているスーパーでも無くなるのは時間の問題だろう。
これについては私なりに意見はあるものの、大きな流れには到底抗えないことを、タバコや酒で経験済みであるから、余計な抵抗は止めておく。
嫁さんには以前から買い物袋を持参するよう強力に命令勧められている。
かといっておばさんがよく持っているような、有名スーパーマーケットの買い物袋を持ち歩くには、ちと抵抗がある。
私なりの美学としては軍関係の放出品(本物)なんかを使いたいところだが、流石に近所の目も気になるし、万引きと間違えられてもツマラン。
いずれ何か適当なのがあれば買おうと思っていたところ、レジ袋ではないがこんなことを仰る方がいる。
こちらのお店の『銭ケロン』という金運おまもりがどういうわけか財布に入っているものの(笑)、ケロリンフリークというわけではない。
今回お勧めの「お風呂セット」は、『とりあえず要らねぇな〜』と思ったが、せっかくなので、新しくなったWEBショップの方も覗いてみることにした。
見るだけのつもりでボーっと商品を眺めていたらトートバッグがあったので、つい、ポチしてしまった(笑)
よせばいいのに、ついでとばかり要らないはずの「お風呂セット」もポチしてしまった(厳密に言えば「へろへろ温泉タオル」を買い忘れたので、「お風呂セット」とは呼べないが)
まんまと乗せられたような気がしないでもないが(笑)、私もようやく、My買い物袋をもつ「環境保護」に熱心な、立派な主夫として胸を張って買い物に行けるようになった。
私のようなオヤジがケロリングッズを持ってスーパー辺りをちょろちょろしているという図は、『かえる屋ケロリン堂』というブランドのイメージを大きく落とすような気もするが、そこまでは責任持てないので御容赦願いたい。
ところで、ウインナーたい焼きに使う

「とある調味料」

というのは、マヨネーズだと思うが如何だろうか?

■今日の歩行結果
9,130歩