散歩を語る

健康のための散歩だが、正直言って飽きる。
感性の豊かな人なら同じ道を通っても、日々変化を感じることが出来て、退屈などということはないのかもしれない。
私などは極めて駄目な方で、晴れと雨の区別くらいしか付かない。
それでも何かあるだろうと、毎日、近所の公園に植えられた河津桜の開花を確かめに行ったりもするが、『花さか爺さん』でもあるまいし、一日経ったくらいで感動するような変化は現れない。
金をかけずに健康を維持するということで始めた散歩だが、やはり、多少の投資は必要だろう。
月並みだがやってみたのは次のこと。

  • 写真を撮る。
  • コースを変える。
  • 買い食いをする。
  • 電車に乗って開始地点をずらす。
  • 万歩計で歩行数を計測する。

みな、それなりに効果はあったが、なかでも万歩計が一番だった。
予告するほどのことではないが、明日は、私の使用している万歩計のインプレッションをお届けする予定(笑)

■今日の歩行結果
15,219歩