そりゃ、駄目だって

昨日のお酒のことについて、Garnetなお部屋じゃなくてPalmなお部屋のmizuno-amiさんから、暖かいご助言を頂いた。

ぐびぐび飲んでしまってはもったいないような、高価なお酒しか買わない、と言うのはどうでしょうか?
バランタインの30年モノをチビリチビリとか。。。

いやぁ、こりゃ、駄目だって(笑)
せっかくの御提案ではございますが、固くご辞退申し上げます(笑)
ところで、そのPalmなお部屋さんで知ったんだが、

Palm OS」を「Garnet OS」に改名し、ACCESS Powered ロゴを刷新

こういうことになったらしい。
色々な事情があるのは分るが、それでもよく分らん。
新機種に搭載された新OSが『Garnet OS』というのならともかくなぁ。
私にとってはPalm=Palm OSなんだよな。
Mac=Mac OSという構図に似ているのかもしれない。
PCの場合はOSが、MS-DOSからWindowsに変っても何も感じないけど、Mac OSGarnet OSなんて名前になったら、ヘンでしょう?
権利も理屈も何も無いが正直言って面白くないというのが本心。
ふと、PC/Mなんて8bit時代のOSを思い出し、『平家物語』の一節が浮かんできたりもする。
まぁ、強引にPalmSourceが元々不自然だったと考えれば、Palm本体の方にはTreoも帰っているんだから振り出しに戻ったと思えなくも無い。
そうも言ってられんだろうが、Palm本体にはゆっくり好きなものを作っていってもらいたい。
当分の間はこの話題で持ちきりだろうな。

■今日の歩行結果
5,667歩