ペンタックスとスズキ

へ壷はペンタックスのデジカメを使っている。

PENTAX Optio S55
単三型電池2本で使用できるため、いざというとき安心。
905SHマクロモードで撮影

私には十分なのだが、如何せん電池の持ちが悪すぎる。
ニッケル水素電池、ストロボ無しで30枚程度か?
電池の持ちが悪いというのは色々なサイトで言われているので、知っていたが、家のは特別に外れなんだろう。
それ以外に不満は全く無い。
ペンタックスって会社は本当に良いものを作ると思う。
金をかけるべきところにはかけているという感じ。
こういうところはスズキの車作りにも似ている。
ジムニーなんてありえない車を作っている。
今時ラダーフレームだぞ。
へ壷はこの2社に対し好印象を持っている。
ただ、カメラの電池の持ちの悪さは致命的だ。
最初からだったし、保障期間内だからサポートに連絡しようとも思ったが、止めといた。
そんなわけで、

Uniden 5.1Mデジタルカメラ ホワイト UDC-5M (W)

Uniden 5.1Mデジタルカメラ ホワイト UDC-5M (W)

オーダーしてあったこいつがようやく発送準備に入った。
白と黒の2色あるのだが、白の方が人気が高い様子。
へ壷もせっかくだから白にしてみた。
オヤジが持つことに意義がある。
散歩が楽しみだ。