卵の不思議

kuranet2006-11-05

■SUZUKI SPORT ステッカー
何かのパーツのおまけとして付いてきた。
競技用車両がこの辺りに貼っていたので真似してみた。
へ壷のスイスポは競技用ではない。
それどころか最近すっかりチョイ乗り用になってしまっている。
ボンネットを閉めれば当然見えない。

卵というのは安くて栄養豊富、入手が容易という優秀な食品だと思う。
Palmなお部屋さんのいきなりアンケートで、

2006.11.03 「うどんやそばの生卵。君は黄身を…」

1.男です。潰して麺と絡めます 13 (52.0%)
2.男です。丸のまま飲み込みます 6 (24.0%)
3.女です。潰して麺と絡めます 4 (16.0%)
4.女です。丸のまま飲み込みます 2 (8.0%)

私自身が、潰さず飲む派なので調べてみました。
性差もあると思ったのですが、男女を問わず3人に2人が潰す派という結果となりました。

というのがあった。
へ壷は1の『男です。潰して麺と絡めます』に一票入れてみた。
本当のところ、ゆで卵(固ゆで)は、大好きなんだが、生卵は苦手である。
半熟卵も駄目である。
だから最近のラーメン屋の味付け卵には憤慨している。
大人であるから出された場合は、ありがたく食する。
だからこの場合の回答は1であった。
生卵が駄目っていう人は、結構存在すると思う(未確認)
逆に生卵オンリーという人もいらっしゃるかもしれない。
というわけで、例のPAの物、趣旨には大いに賛同するが、食べられない(笑)