意外に困る車内のゴミ

kuranet2006-10-06

■汎用コンソールボックス 軽・コンパクト用
オートバックスで1,980円で購入。
へ壷は前後逆に取り付けているが、こちらの方が使い勝手がいいから。
取り付けは単純に挟み込むだけ。

あまりこういうものはつけたくないのだが、ゴミ箱代わりにつけてみた。
車内って、ちょっと鼻かんだり、キャンディの包装紙やら、結構こまかいごみが出る。
レジ袋をそこらにほっぽといてそれに入れていたが、どうもよくない。

カー用品店でゴミ箱を探すが、こちらも今ひとつぱっとしない。
で、目に付いたのがこれ。

写真で分るようにヒンジのところがパカッと開いて小物入れになる。
ここに小さなビニール袋を入れて、そこをゴミ箱にしようというわけだ。
ちょっとしたドライブなら、十分な容量だし、お泊りでもビニールごと捨ててしまえるので簡単。


カッコいいと便利とは相反するものであるなぁ。