リメイク

映画版「マイアミ・バイス」がもうすぐ封切られる。
なかなかカッコ良さそうだけど、やっぱりオジサンはオリジナルの
ソニーとタブスのイメージが強すぎて、違和感を感じてしまう。
傷だらけの天使」のリメイクの時もそうだった。

オリジナルの方が良いとかではなく、やっぱり見ていた時の年代が関係するのかな。
傷だらけの天使」の時は高校生だった。
マイアミ・バイスの時は、20代後半で仕事が一番きつい時。
それでも、マイアミ・バイスだけは欠かさず見ていた。
へぼな営業マンである私に比べ、ソニーのなんとカッコいいことか。
大いに憧れたものである。
憧れついでに、ソニーが使っている銃と同じモデルガンを買って喜んでいた。
東京ローカルでは、テレ東で再放送が始まった(昼間だけど)。
第一話を見たけど、やっぱカッコいいわな。