誰かやらんか?

Windows CE用の言語にNS Basic/CEというのがある。
カナダのNS Basic社が販売しているものなんだが、これがえらくマイナーなんだよね。

同じ会社のPalm版はメジャーでユーザー多く情報も豊富だ。

NS Basic/Palm 2.0

NS Basic/Palm 2.0


ところがCE版となるととたんにこける。
日本では恐らくPalmよりPocket PCの方が普及していると思うんだけどなぁ?
ほとんど情報が無いんですよね、これが。

私の知る限りではSABOTという会社の下江さんという方が、情報を提供して下さっているくらいか?


去年の暮れのW-ZERO3の発売で多少盛り上がったんだがすぐこけた。
ついでに言うと私も盛り上がったがすぐこけた。

こちらで、一ヶ月無料のデモ版がダウンロード出来るし、入門用のこんなコンテンツもある。
(って、私んとこだから余り役に立たないかもしれない)


今年のプログラムコンテスト(9月1日締め切り)には間に合わんと思うが来年目指してひとつどうだろう?


まじめな話、Palm版と比べると?というところが多いが、凄い勢いで開発が進んでいる。
私が始めたのは去年の12月でVer.6.0だったが、現在のVer.6.5とは別物といってもいいくらい。