初回点検

規定では一ヶ月または1,500走行時となっていますが、頼んでおいたスペアキーが入荷したとのことで、ちょっと早めですが、ついでに初回点検も済ませてもらいました。
本来はFiat世田谷のサービス工場で面倒見てもらうのですが、現在準備中でオープンが来年の1月になりそうとのことです。
そんなわけで、今回は田園調布のサービスで見てもらいました。
ここはアバルト東京に併設されているサービスで平のチンクではちょっと小っ恥ずかしいところもあります。
2時間近くかかったでしょうか?
あらかじめ時間がかかるというのを聞いておりましたから、ぷららモバイルとThinkPadを持ち込み、優雅に待ち時間を過ごそうと万全の準備をしておりましたが、なんのこっちゃで電池切れ。
GRの電池を充電するために、ThinkPadのACアダプタを抜いていたのをすっかり忘れていました。
しかたないんで、iPhoneTwitterしてあそんでました。
エンジンオイル、オイルフィルターの交換とボルトのまし締め、タイヤのエアーくらいで特に悪いところはありません。
とりあえず、一ヶ月間は私の人的災害をのぞけばノートラブルです。
イタ車は壊れる」とか「直すのに金がかかる」とか脅す人がいるんでちょっとびびってましたが、「今時の車なんだからそんな簡単に壊れねえよ」と言い返してやることにします。