シフトブーツ(車外品)

ebayでこんなものを落札しました。

Fiat 500用シフトブーツです。
本革制で白のダブルステッチが入っています。
MT用と思いますが、デュアロジックにも付くんじゃ無いの?と重い落札しました。
送料込みで\1,000ちょっとでした。
取り付け前はこんな感じです。

これはこれで悪くは無いと思いますが、せっかく買ったんですから取り付けてみました。
シフト周りを外します。
手で隙間のところを持ち上げれば外れるらしいんですが、私は隙間に内装はがしのスティックをねじ込んで外しました。
思っているより簡単に外れます。

シフトノブも外しています。
ブーツを裏返して先端(ノブに近い方)を裏からタイラップで固定します。
表に返しながら裾はゴムが入ってますのでシフトパターンが刻まれている円形状のパーツにかぶせてやります。
外したパーツをはめ込みます。

こんな感じです。
シフト周りのカバーが若干きちんと嵌まってないような気もしますが、そのうちなれると思います。