ATOK Passportを購入しました

ATOK一太郎以来、Mac OS Xの初期の頃まで使っていましたが、ことえりやMSの日本語IMEが大分良くなったんで、けちって使うのを止めていました。
ATOK Passportというサービスが始まったのを知って、使ってみることに。
月額300円でAndroidMacWindows用のATOKが最大10台まで使用可能とのことで、私は常用しているだけで、3台はありますのでお得感があります。
使用については同時に使用できないとかの制限がありますが、ネットワークに接続することでチェックしているようです。
無償試用版から有効化するわけですが、Windows版は無償試用版にシリアルナンバーとオンライン登録キーを入力するだけですが、MacAndroidはちょっと面倒でした。
AndroidはMarketより「ATOK for Android Passport版」をダウンロードし、シリアルナンバーを入力します。
無償試用版はアンインストールされませんでしたので、自分でアンインストールしました。
Mac版は移行用ツールがありますので、それをダウンロードし、実行すると有効化されます。
久々に使ってみての感想ですが、OS純正のIMEがかなり良くなっているので、それほど変換効率が良い感じはしませんでした。
ただ、いろいろと便利な機能が追加されているようなので、そういったものを使いこなせる方にはすごく役に立ちそうです。
私のようにちょろっと入力しては変換というような使い方ではあまり変わらないかもしれません。
ただ、全てのOSでATOKを使うので、その分いろいろとやりやすいです。
後はLinux版とかiPhone版とかも加えていただければありがたいのですが。