GARMINを検証する

今日も早朝巡回してきました。
悩みの種のカーナビですが、方向音痴の私にとって必須のアイテムですが、車のデザインを壊さずに取り付けるのは難しそうです。
基本的には普段は取り付けず、やむを得ない場合のみ取り付ける方向で行きます。
ですから簡単に取り付け、取り外しの出来るマウンターをネットで探してみました。
各所で評判の良いビートソニックQBD18というのを買ってみました。
よくあるのは両面テープで固定するタイプや、エアコンの吹き出し口に固定するタイプですけど、これはデッキの隙間にステンレス製のプレートを差し込んで固定するものです。

やってみると簡単に取り付け、取り外しが出来て、ほぼ思うような感じです。
欠点としては完全に固定されているわけでは無いので、走行中に多少揺れます。
ただ、実用上は完全に問題ありません。
少し嫌みな場所から自宅までのナビーゲーションをGARMINで試してみました。
ベストルートではありませんが、なかなかマニアックなルートを選択してくれます。
驚いたのは一発で自宅まで案内したところです。
私の家は一方通行や狭い路地が入り交じったところにあり、なかなかナビ泣かせのところがあります。
事実、今まで家の前までルート案内できたナビはありませんでした。
2万程度のメモリナビが自宅前まで案内できて、数十万のナビができないというのはなんともはや。
ということで、明日は根場へドライブです。
満タン法で燃費を調べるのも楽しみです。
車の燃費計では21.*km/lという信じがたい数値が出ています。
実際はどの程度でしょうか?