まさかのぷららモバイル

1ヶ月無料キャンペーンをフルに利用するため、せこくもサポートに電話をかけ、申込日と開通日を確認してから契約したのに、今日届いてしまうそうです(笑
今日からだと、無料期間がまさかの3日間!
メールで何とかして下されとお願いしてますが、どうなることやらというかどうにもならんか?
契約をお考えの方はくれぐれも申込日にお気をつけ下さい。
気を取り直して、明日のドライブにARCHOS 80をカーナビとして使うことにしました。
当初、GARMINを予定していましたが、エアコンの吹き出し口に取り付けるステーが使用できず、手持ちで利用する羽目になっています。
手持ちにかんしては、ARCHOSでも一緒ですが。
まぁ、持つのは嫁さんだから、ナビがカーナビを使ってナビをするということになります。
GoogleのNaviが優秀だとつとに評判が高いので、楽しみであります。
ぷららモバイルは下り1.5Mbsのベストエフォートで、通信速度は遅いですけど、安価でフォーマ、フォーマプラスの回線を使用するところが魅力です。
まぁ、遅くてもカーナビでGoogleマップを書き換えるくらいは大丈夫なような気がします。
イオンのもっと安いやつもあるそうですが、家の近所には無いんで仕方ない。
ただ、ARCHOS 80は一回も衛星を捕捉していません。
さっき、家の周りをぐるぐるしてみましたが、捕捉してくれません。
GPSレシーバーの性能は良くないみたいです。
なんにせよ、明日が楽しみです。
追記
ぷららから返事のメールきました。
11月分無料だそうです。
ありがとう、ぷらら
でもそのメール読む前に今日設定してデータ通信出来ちゃったけどおまけしてね。
あと、ARCHOS80は未だ衛星の捕捉に成功していません。
これ本当にGPSついてるんだか不安になってきました。