納車&試走

昨日の夜、無事に納車されました。
車はFiat 500 TwinAirです。

我が家は嫁さんと私、子供2人の4人家族なんでぴったり4人乗りです。
ただ、小さい車なんで4人フル乗車は結構きついものがありそうです。
ただ、子供が私たちにつきあってくれるのは年に何回かあるかどうかなんで、夫婦二人の意見でこの車に決めました。
昨晩は乗るつもりは無かったんですが、我慢しきれずに嫁さんと家の周りをうろちょろしてきました。
楽しい車であります。
今日は5時起きして第三京浜を走ってきました。
新しい車が来ると大抵第三京浜で走ってみます。
安い通行料金で高速運転性能が試せて、なおかつ80Km巡航で新車のエンジンに優しいと思うからです。
走行性能ですが普通に走れます。
この車はサスがどうのエンジンがどうのとかどうでもいいような車です。
雰囲気が全てです。
それを壊さないためにナビも装着していません。
FMラジオを聞きながら軽く流すのが正解だと思います。
ところで今日家を出て最初の交差点で停止したんですが、信号が青になってスタートしようとしたらギアが入りません。
シフトレバーをガチャガチャやってもニュートラルのままです。
メーターパネルを見ると何かの警告灯がついています。
見慣れないものでなんだか全くわかりません。
後続車にクラクションを鳴らされたので、ハザードをつけ、車を降りて端の方まで押しました。
マニュアルはトランクなんでトランクを開けてマニュアルを取って運転席に戻るとギアが入りました。
何のことは無い、警告灯は半ドアの警告灯でトランクが完全にしまっていなかったという落ちです。
後ろの車の人、ごめんなさい。
私は大分恥ずかしかったです。