基本は青空文庫

あいかわらず暇を見つけては、Meopadをいじっています。
基本的な部分は大体満足出来るレベルになってきたんで、今度はアプリケーションの設定に入っています。
私の場合、こういったデバイスを買うとまずやりたいのが、青空文庫を読むことです。
これについては、青空子猫やマンガミーヤが動きますんで問題ありません。
後は見やすいフォントを入れれば終了です。
私は大抵青空子猫で本を読むんで、これを使うために手を加えたことを書いてみます。
青空子猫の場合設定ファイルを\My Documentsに置いています。
\My Documentsは再起動時初期化されますんで、まず、これをレジストリエディタを使って\My Flash Disk2\My Documentsに移動しました。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Explorer\Shell Folders]
[My Documents] = [\My Flash Disk2\Mydocuments]
見やすいフォントですけど、好みの問題もありますが私はIPA明朝を使わせて頂いてます。
\Windows\Fontsにコピーすればメニューに出てきます。
私はスタートアップスクリプトでコピーしています。
後はお好みでフォントの大きさや行間等設定すれば自分好みの文庫ビュアーになります。

私の場合はこんな感じです。