pomeraの使い道

ひざにpomeraを置いてテレビを見ています。
今まで頭の中でツッコんでいたのを文章にしてみるのはなかなか素敵です。
テレビを見てると結構メモ取りたいことあるんですよね。
プレゼントの宛先だったり、おいしそうな店の名前や住所なんか。
誤変換なんか気にせずに適当に入力しています。
ホント、使い捨てのメモです。
基本的には用が済んだら消しているんですが、料理番組のレシピなんかは少しコレクションして整理しようかなと思っています。
料理番組のテンポってpomeraで入力するのに丁度いいんですよね。
体裁は考えずに材料と料理法を入力しています。

基本的に自分自身のためのレシピですから、自分が「なるほど!」と思うところを重点的に書き留めています。
見てるだけだと料理の材料を買い物に行った時に「あれ?なんだっけ」みたいなことが多いんですけど、入力という作業がはいると意外と覚えていたりします。
携帯デバイスに買い物リストなんかを入れたりもしますが、スーパー行くと面倒くさくなって見ないんですよね。
そこへいくとpomeraならポケットから取り出してキーボードを開けばすぐに確認できますって、違いますよ、スーパー行くのにpomeraなんか持っていきませんよ(笑
さっきも言いましたが、入力という作業を行ってるんで頭に残っています。
私は「おしゃべりクッキング」をよく見ています。
上沼恵美子のしゃべりがおもしろいし、料理の先生が和洋中と3人いるんですけど、どの先生も清潔感があって好感が持てます。
あの番組、ゲストが出たり出なかったりするんですけど、ありゃ、どういう具合なんですかね。