たまの休日

今日は久しぶりに家族全員が休みなんで、梅ヶ丘に梅でも見物に出かけ、帰りに少し奢って美味いもんでも食うか?ということにしている。
ところが朝起きてみると、どうも天気の塩梅が良くない。
とりあえずは朝湯に浸かり、その後朝酒と洒落てみるかと思ったが、酒は昨日飲んでしまってないことに気づく。
わざわざコンビニに買いに行って飲むほど野暮では無いんで、家族が起きてくる間の暇つぶしにNetWalkerを弄くってみる。
こちらの記事によると、Ubuntu 10.04でとりあえずは動作しているとのこと。
まぁ、暇だし、ダメだったらリカバリーすりゃいいや程度の軽い気持ちでアップグレード中。
結構な数のファイルを落とすんで、時間がかかっている。
終わったらどんなもんかご報告するんで、ひとつよしなに。