結局、出勤

昨日、本日の勤務ありませんと書いたけど、結局出勤でした。
まぁ、現場研修というやつですけど。
机上の研修とは違いますから、緊張感も疲労度もかなり高かったです。
今までの仕事(今も続けてますけど)は、字を書くのが交通費の精算と年末の扶養控除くらいだったんですが、今度の仕事は報告書も含めて字を書くことがかなり多いです。
漢字なんかほとんど忘れている(読めるけど書けない)のに気づいて愕然とします。
で、ちょっといいボールペン買ってみました。
モンブランとパーカー、クロスと迷いましたが、今まで買ったことのないモンブランにしました。
いいボールペンだからといって、字が綺麗になるわけではありませんが、丁寧に書こうという気にはなります。
結果的にはこれが普段よりも綺麗な字を書くことになるのでしょうかね?
午前0時ころに寝たんですが、やはり、初日の緊張からでしょうか、体は疲れているのに2時頃におきてしまい、そのまま寝付けません。
今日も勤務なんですから、さっさと寝たいところですが。