Thunderbird 3はまだか?

Ubuntuでは標準のメーラーがEvolutionになっていますが、わたしはどうも馴染めずにThunderbirdを使っています。
Ubuntu Oneとの親和性が高そうなんで、いずれはEvolutionに変えるのかな?と思ってはいますけど。
そのEvolutionですけど、以前、使っていた時に[送受信]のアイコンがグレーアウトして、操作を受付なくなったことがありました。
「なんだ、こりゃ?」と思いましたけど、何のことはない[オフライン]になっていただけでした。
ただ、自分でオフラインにしたつもりはないし、どういうタイミングでオフラインになったのかは分かりません。
もしかしたらスリープ時にネットとの接続が切れたときにオフラインになって、再接続しても自動的にオンラインにならないのかもしれません。
そろそろThunderbird 3がリリースされるはずだと思うんですが、いつでしょうかね?