NHK技術研究所

いわずと知れた天下の国営放送の技術研究所。

見学も出来るが、多分、芸能人には会えないと思う。
流石にNHKだけあって、この辺では土地面積、高さともぴか一で、私等も道に迷ったときはこの建物を目指す(嘘

この写真は裏側(表とか裏とかあるのかは知らんが)から撮ったものだが、こちら側には結構大きな公園がある。
多分、この公園もNHKの所有だと思うが、どちらにしろ私のものではないことは明らかなので、あまり興味はない。
近所の人がよく犬の散歩に訪れたりしている。

「技研喫茶」という喫茶店があるそうで、「一度入ってみよう」と言いながら、入ったことはない。
世田谷通りを渋谷方面に少し行ったところに、この辺ではヴォアラ*1と並ぶくらい有名なケーキ屋さんがある。

出来たのは比較的最近だけど、いつもお客さんが一杯である。
ちなみに、店の名は「ときのは」と読む。
私の家からは、どちらの店も同じくらいの距離なんだが、最近はこちらを利用することが多い。

*1:関東中央病院前にある有名なケーキ屋さん