iPhone解禁

今日はiPhone 3GSの発売日らしく、朝早くからお店も開くらしい。
私は3GSはパスなので、代わりにGR Digital IIを買った(正当性があるのかは不明だが)
今日の散歩には、首にタオルを巻いて、シャツの胸ポケットにiPhone、パンツの尻ポケットに小銭、右手にGRをぶら下げて出かけた見た。
私あたりはプログラムモードでほとんどカメラまかせでしか写真を撮らんが、それでも綺麗に写っているから、へぼでもそれなりにいいカメラを使った方が良いんだろう。
カメラを持って行くのだから、写真を撮ろうと思ったが、いつもと同じ距離を歩くと疲れてしまって、それどころではない。
途中でカメラが邪魔になってくる体たらくである。
それでもアクセサリと割切って持ち歩くのも悪くない。
見た目カッコいいんだ、このカメラ。
普段言っていることと違うが、革のちょっとカッコ良さそうなケースも頼んだ。
アクセサリだから、それでいいのだ。
一方のお供のiPhoneはアクセサリから完全にメイン機種に昇格した。
私的にはやっぱり、A2DPに対応してくれたのが大きい。
イヤホンのラインが肌に触れると、特に夏場はムズかゆくて仕方ない。
3GSだったら、きっと、もっといいんだろうな。
今日、めでたく入手出来る方に心から(バグでもありゃいいのに)「おめでとうございます」と申し上げたい。