老眼に鞭打つ

何を買うか迷っています。
最初は超小型のPCが欲しいという事から始まったんですが、今では12"のノートも候補になってきていました。
一時は「んじゃ、Macでいいんじゃねぇの?」という事にもなったんで止めときました。
考えてるのは以下の機種です。

1)Everun Note
2)Loox U C/30
3)Mbook
4)Viliv S5

最初はmbookを見て、こういうもんが欲しくなってeBayで落札したんですが、前の日記に書いた通り、失敗しまして、そうなると「これ、どうなの?」というような気持ちになっています。
一番の候補はEverun Noteですが、実はコレ、Dynamismでポチったりしました。
VisaカードでもOK」なんて掲示板で見かけたもんでやってみましたが、確かにオーダーは通りましたがカードの与信ではねられたようでペンディングになりました。
これ、面白そうなんでかなり気に入りましたが、ユーザさんによると「無線LANアダプタに難あり」ということで候補から外しました。
後はS5かLoox Uのどちらにしようか?考えています。
重い腰を上げて、近所の量販店にLoox Uの実機を見に行ってきました(現行機種の在庫が無かったのが幸いで、あればお持ち帰りだったと思います)
老眼なのに「こんな、ちっちゃいもんで大丈夫か?」という不安はありますが、なに、昨日今日小さいもんを触りハジメタんじゃないんで大丈夫(だよね?)ということです。
字、でっかくすればいいわけですから(本当か?)
考えれば、昔は多少なりとも「人様の役に立とう」という志でホームページを立ち上げたものですが、実際はご迷惑をかけるばかりで何の役にも立っていませんでした。
ここいらで、もう一度原点に立ち戻って「老人のための超小型デバイス使いこなし」みたいなテーマで日記を書いてみようかな?と思っております。