経過報告2

05/12に落札、05/16にeBayよりのメールでこの売主が詐欺らしいという知らせを受けました。
PayPalの問題解決センターに即座に「商品未着によりクレーム」ということで、報告しました。
通常は「商品未着」の場合は、「配送時間を考慮して10日以上経ってからクレームを提出して下さい」とのことですが、今回はeBayよりのメールで詐欺の疑いが濃厚なので、即座に提出しました。
現在PayPalのステータスは「売り手の返答待ち」ということになっています。
買い手からのクレームに対しての弁明をするということらしいのですが、これに10日間の猶予が与えられます。
この間に何ら返信が無い場合は、買い手に有利な判定が下されるという事です。
今回は返信が無いのは明白で、一刻も早く解決して頂きたいものです。
どういう仕組みになっているのかは分りませんが、買い手がクレームを提出した場合、その取引に関する資金は凍結されるようです。
何らかの変化があるとしたら、10日後という事になるんだと思います。
懲りずに頼んだGmarketでは、配送開始が05/26に伸びています。
最初は05/07とか言ってたはずですが、05/18になり、それがまた05/26になりました。
すでに余り気にならなくなっています(笑
「まぁ、夏までには来るだろう?」ということで。
mbookは元SAMSUNGの携帯電話開発技チームの技術者が設計したということなんで期待してます。
i780を作った人たちなら相当良く出来ているんだろうなと思ってます。
i780とは関係ないのかも知れませんが、それだけi780は良く出来ていました。
チープな感じもよく似ていますし。