経過報告

落札の概要です。
韓国の業者で、現在eBayからは削除された模様です。
05/12に749$で即決でした。
評価は81のPositiveで悪い評価は付いていませんでした。
コメント欄では「すぐに発送してもらえた」という内容のものが多く、私もすぐ手に入ると思いわくわくしておりました。
落札後にすぐ業者からメールが来ました。
このメールは「出来るだけ速く発送する」というような内容でした。
05/15時点で、発送案内のメールが来ないので、eBayのメールフォームから確認のメールを送りました。
返信が来ないまま、昨日eBayよりこの「取引を中止するように」という内容のメールが送られてきました。
すでにPayPalにて送金済みでしたので、即座にPayPalの「問題解決センター」にメールしました。
今後どうなるのかは私には分りません。
個人的にはお金が戻るのは半々くらいかな?と思っています。
懲りずにGmarketmbookをオーダーしときました。
どうせ、嫁さんに怒られるのは一緒ですから「14万くらいの詐欺にあった」と水増ししときました。
6月に結婚20周年を迎え、夫婦二人で旅行に行く予定です。
韓国にでも行って「直接買ってくるか?」とも思いましたが、嫁さんは韓国は行きたくないそうです。
韓国というよりも外国には行きたくないそうです。
沖縄とか八丈島がいいそうですが、下手な外国よりも費用がかかります。
船と飛行機、両方乗りたいそうです。
私は今回の大失態でお金が無いんで、「熱海辺りでいいんじゃないの?」と思いますが、そうもいきません。
今後何らかの進展があればご報告します。