滅茶苦茶いいかもしれない

Last.fmというのをご存知だと思いますが、簡単に言うと自分の好きなアーティストを登録すると、それを元に似たような音楽を配信してくれるインターネットラジオであります。
こりゃ、非常に便利なものでありますして、色々なプラットフォーム向けに専用ソフトが配布されていますけど、N810やE71用も当然あります!というかあって良かった。
どういうわけだか、iPhone用のアプリは日本では配布されていません。
SafariLast.fmのサイトにアクセスすればいいのかとは思いますが、面倒なんでやってませんでした。

これはE71用のmobblerというアプリです。
E71はバッテリーの持ちがかなりいいんで、かけっぱなしでも全然心配ありません。
ただし、当たり前ですが内蔵スピーカーでは情けない音しか出ません。
これでは、Earl Klughが気の毒です。

こちらは、N810のCanola2の中のC2-FM(Last.fm)です。
ショボイと言っても流石にステレオです。
左右のスピーカーから別々に音が出ます。
台所で食事の用意をしながら優雅に聞いています。
台所には嫁さんのFM/AMラジオが置いてありますが、アレよりいい音が出ます。
しかも自分の好みにあった音楽だけ流れていますから、私の作った料理の方が美味いにきまってます。
本当のことを言うとE71を買ったときは「やっぱり、Nokiaはよく分からんし、あんまり面白くねぇな」と思っておりましたが、使っているうちに段々楽しくなってきました。
N810なんかは買う前から「こりゃ、どうかな?」と思っとりましたが、今では相当気に入っています。