かなりいいかもしれない

N810で使える面白そうなアプリが一杯公開されているんですが、如何せん、256MBではそうやたら滅多らインストール出来ません。
「惜しいなぁ」と思っていたんですが、"とりあたまのおぼえがき"さんというサイトで、ルートファイルシステムにInternal memory cardを使うというエントリーを見つけましたんで、早速のことやってみました。
おぉ、こりゃ、いいや、空きが1Gほどあります。
これだったら、大きなアプリでも遠慮なくインストール出来ます。
私としてはN810をメディアプレーヤーとして使おうと思ってますんで、眼についたものを片っ端から試してみました。
そん中で一番気に入ったのが、Canolaでありました。
プラグインもありったけ入れてみました。
起動するとこんな感じです。

いかにも今時のUIです。
起動には多少時間がかかりますが、起動してしまえば動作は軽快です。
Mac用にエンコードした動画の再生はMplayerよりスムーズでした。
コンテンツ別のキャプチャも置いときます。



特に"Photos"がいいです。
この手のデバイスでは、写真の再生はiPhoneが一番いいと思っていましたが、こっちの方がいいです、なんせ画面がでかいし。
お気に入りの音楽を流しながら、スライドショーを楽しんでいます。
子供達も現実では余り見せない笑顔を見せてくれます。
爺さんにデジタルフォトフレームが大人気ですが、私はこれでいいです。