買ってやる

上の子が新学期からノートパソコンを学校で使いたいというんで、買ってやりました。
「大学生なんだから、自分で買わせろ」というご意見もあるのかも知れませんが、私としては学生のうちは出来る範囲で面倒見てやろうと思っています。
今回は親にせびるのではなく、「定額給付金が出たら、アルバイト代を足して自分で買うつもりみたい」ということを弟から聞いてましたんで、ちょっと嬉しかったです。
大学で勉強(化学科)に使うんだから、「やっぱり、ThinkPadとかLet'Noteとかいいんだろうか?」と思ってましたけど、本人はNetBookでいいとのこと。
「こいつ、本当に学校で必要なんだろうか?」と一瞬思いましたが、「まぁ、本人がいいんだから、いいんだろ?」ということで、MSIのU100に。
値段が安いのとバッテリーの持ちが良さそう、そして160GBのHDD搭載ということで、「なんに使うのか知らんが、とりあえずこんくらいあれば困らんだろう」という理由です。
楽天で一番安いところから買いました。
届いてすぐに渡してしまったんで、私は実機を見ていません。
予算が余ったんで、俄Nokiaユーザとしては、「N810とか買ってみるといいんじゃないか?」とか思ったりましますが、怖くて言い出せません。
ところで、定額給付金なんですけど、私の自治体では案内すら来ていません。
「本当にもらえるんだろうか?」などとちょっと心配になりますが、まぁ、大丈夫なんでしょう。