ホントにもらえるのか?

ナンか小沢さんが大変なことになっていますけど、それとは関係なく2次補正予算衆院で再可決されたようで、定額給付金も支給されるようです。
私は麻生さんよりも早く受取ることを表明していましたが、特にさもしいと糾弾されるようなこともなく、誰からもなんとも言われませんでした。
せっかくですから、今度の連休で旅行なんか行って使っちまおうと思っています。
そんなわけで、旅行用にデジタルカメラを買ってみました。
コンパクトカメラは昔からRICHOが好きだったんで、今度もRICHOでR10を買いました。
えらく安くなっていて、実売2万円ちょっとです。
最近自分が動くのが億劫なんで、レンズの方が動いてくれるのは大分楽です。
GRと比べると高級感はありませんけど、私あたりが使うと写りは似たようなもんです。
こんなのが2万そこそこで買えるんですから大したもんです。
ところで給付金って、どうやるともらえるんでしょうかね?