お散歩快調

日記はさぼっても、散歩は続けています。
集中して音楽を聴くのに、散歩というのは非常にいい環境であると思います。
最近はiPhoneをお供にしています。
音楽コンテンツを扱うにはiPhoneは楽です。
Bluetooth接続のヘッドホンを使えないのは面倒ですけど、まぁ、音はいいし、バッテリは本体のみ心配してればいいんで、管理は楽ですかね?
今、ギターが欲しいです。
IbanezのPM(Pat Metheny)モデルが欲しいです。
特にPat Methenyのファンとかではないですが、見た目が私の好みです。
本当は彼が昔使っていた175がいいんですけど、あんなもんは買える訳がありません。
私の場合は見た目が全てなんで、通販で全然構いません。
色はナチュラルで、シングルピックアップが欲しいです。
PM35なんかいいと思ってますが、日本では未発売です。
eBayで見つけましたけど、送料を含めると1000$くらいです。
ボディトップやバックの膨らみ具合、ピックアップの搭載位置、その他もろもろ、まんまAF105のようです。
ピックアップの搭載位置がもう少し、ネックよりだったら、即ペイバルだったんですけど。
ちなみに、アメリカでの定価は二つのギターは同価格でした。
その他では、実際本人も使ってますし、PM100が良さそうですが、あれはダブル・カッタウェイなんで、そこんとこがどうもいけません。
ピックアップの搭載位置はぴったり、しっくりなんですが。
いずれも妥協が必要です。
妥協すれば買えるかといえば、そうでもありません。
昨日、嫁さんに却下されました。
  
散歩しながら妄想することにします。