通販好きは治らない

最近、楽天で良く物を買います。
子供の頃から通販好きでした。
昔はかなり怪しげな物も多く、「催眠術が出来る」だの「忍者になれる」だのを喜んで買っていました。
そんな物を買っても当然忍者になれる訳は無いんですが、何度騙されても買ってしまいます。
そういう、根っからの通販好きには今の状況は天国であります。
家にいながら、欲しい物が安く手に入るんですからね。
以前勤めていた会社は秋葉原だったんで、パソコン関係のちょっと厄介な物でも入手するのは容易でした。
今は、どこに住んでいても本当、困らないですよね。
本なんかも、ちょっと珍しい本が欲しいときは、渋谷の書店をはしごして探したもんですが、そんなことするより、アマゾンとかで買っちゃった方が楽です。
ただ、簡単すぎて不用意に買ってしまうのは困ったもんです。
来月のカードの請求を見て、おったまげています(笑)
そんなに大きい物は買っていないんですが、細かい物を調子に乗って買っていたら、「ちりも積もってナンとやら」状態になっていました。
当分の間、自粛します。