Bluetoothで戸惑う

散歩は寒いんでサボってましたが、今日は頑張って行ってみました。
歩きながら音楽を聴いている訳ですが、今日のお供はi780です。
Bluetoothで接続したイヤホン(HSH-DS970)を使ってるんですけど、i780って、一度接続を切ると自動で再接続してくれません。
再度、[Wireless Manager]の[Bluetooth Settings]でHBH-DS970をホールドしてコンテキストメニューから[Set as Wireless Stereo]をタップしないと駄目みたいです。
これが普通の仕様なんでしょうか?それともちょっとおかしいのかな?
最近使っているHTCのデバイスはペアリングが済んでいれば、BluetoothをONにすると勝手にA2DPで繋がるんで、「そういうもんだ」と思っていましたが。
これが普通なのかおかしいのかは知りません。
面倒くさいけど、取り敢えず使えるんで許してやることにします。
それとも、イヤホンとの相性とかなんかでしょうかね?
大分古くなってるんで、新しいヤツを買ってもいいかな?とも思いますが、動いてるんで勿体ないような気がしますし、新しいのを買って同じだったら腹が立つと思いますんで止めときます。
それにしても、今日は寒かったです。
散歩の途中、何度も脳の血管が切れるんじゃないか?と思いました。
健康のための散歩で倒れたんじゃシャレにもなりませんから、気を付けないと遺憾ですなぁ。