懲りずにBIOSアップデート

以前BIOSをアップデートした辺りから調子が悪くなった901だが、懲りずにまたアップデートした。
昔は「BIOSはやたらアップデートしない方が良い」と言われていたような気もするが、マニュアルには「アップデートしたほうが良い」とか書いてあるんで、そういうもんなんだろう。
変更内容を見ると、あまり必要ないような気もするけど、魚だって野菜だって新しいほうがいいに決まってるので、BIOSだって多分そうだろう。
最新バージョンは11/05公開の1703のようで、修理から戻ってきた時点でのバージョンは1603であった。
最初からインストールされている「ASUSUpdate」を使えば簡単にアップデートできる。
簡単だからやったが、面倒くさかったら多分やらないと思う。
5分もかからず終わったけど、どこがどう変わったのか分からず、普通に動いているからこれでいいんだろう。
ところで息子が貸してやっていたHPの関数電卓48gを無くしてきた。
あんなでかいもんどうやって無くしたんだろう?
仕方なく今日は普通の電卓持っていったけど、アレ、一度使うと普通の電卓が使いにくくてしょうがなくなるんだよね。
不満そうだったけど、自分が無くしちゃったんだからしょうがないよね。
バイトしてるんだから自分で買うんだろうね。
新しいの買ったらお父さんにも見せて下さいね。