コタツ出したど〜

めっきり寒くなった今日この頃でありますが、我家でもコタツを出しました。
今年の冬はコタツマシンとして、Eee PC 901を投入いたします。
ずっとコタツMacでやっとりましたんで、コタツWindowsは初めての経験です。
流石に4G-XでWindows XPは厳しいものがありますけど、901だと大分楽に使えます。
当初Linuxも考えましたが、コタツマシンは皆が使うので、無難なXPに落ち着きました。
苦労してCドライブに1G程度の空きを作りましたが、次男が自分専用のアカウント作成したところ、300MB程度に減ってしまいました。
そういうモン何でしょうか?
Eee PCのようなモンで複数アカウントを作る人はいないと思いますが、欲しいモンはしょうがありません。
けど、アカウントの作成だけで700Mというのは、一体何に使ってるんでしょうか?
ぜひ、教えていただきたいものです。
この日記はコタツで書いております。
ウクレレは塗装がなかなか乾かないんで、強制ライティング(直射日光)しております。
早く完成させたいものです。
とりあえず、ヘッドロゴを作成しましたんで、今からこれを貼り付けようかと思っています。